Tokyo diary

本と映画の記録です

【映画】それでもボクはやってない

f:id:koheishiozaki39:20180122013224j:image

 

ある日とつぜん痴漢だと言われて警察に放り込まれる男の話

 

いやあ...。これはツライ。ほんとに。電車に乗るのが怖くなります。だってやってないんだもん。でも、警察の尋問はきつく、無理やり調書書かされて気がつけば起訴されて裁判。

それで裁判始まったら始まったで、ジリジリジリジリと12回に及ぶ審理を1年続けていかなければならないわけです。結末はここでは書きませんけれど、まさに一瞬にして、地獄に引きずり降ろされるとはこのこと。

 

認めれば明日にでも保釈金払って出られるんだから

 

f:id:koheishiozaki39:20180122013613j:image

 

って、警察は言うみたい。そんなの取り調べでもなんでもないじゃん。って思うけど、警察も仕事抱えてるんでしょう、あれこれと。だから日々のタスクになっちゃってる。でも、それで一人の人生、ほんとに狂うわけだから。。

明日から月曜日で、満員電車乗らないと通勤できないわけだが、これ観たあとだときついなあ。小池さん、早く満員電車ゼロ実現してください。

f:id:koheishiozaki39:20180122013826j:image

 

https://filmarks.com/movies/20573